So-net無料ブログ作成
- 工作 ブログトップ
前の10件 | -

ビデオ/和のれん前にいるハムスター [- 工作]

ハムスターのスライドショーです。^^
 

約1分43秒

※ 音楽が流れます。

  再生する時はボリュームに気を付けてください。m(_ _"m)ペコリ

 

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

最近、暑かったり寒かったりと、気候が乱れていますね~~。

今年の夏は、暑そうな予感がします。

ゴールデンウィーク、母の日、娘の誕生日、遠足・・・と、何かと行事が続いていましたが、

やっと少し(´▽`) ホッとひと息ついてます。^^

お茶でも飲んで♪(*^-^)o旦┏━┓~旦(^-^*)のんびりしましょ♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

折り紙/和風工作・最終 [- 工作]

2~3日で仕上げる予定だった和風工作。
思いのほか 長い期間にわたってしまいましたが、
  
お陰をもちまして、やっと、完成にこじつけることが出来ました。^^
  
   
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
  
ずっと悩んでいた床。
  
緑とコゲ茶を使いたかったのですが・・・
アクシデント発生!!!
  
茶色がたった一枚しかなく、床にするには、2枚足らない><
  
出ました!「まぁ、いっかぁ~♪
  
という事で、緑と灰色で床を作ってみました。^^
 
 
VFSH0067.jpg
  
 セットも、ようやく出来、いよいよ、モデルの登場です~~!
  
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
  
  
  
  
05151-11.jpg
  
モヒュ~~~~~~~~~~~~~ン♪
アタチ、オイシソウ???
  
  
  
  
  
・・・ズッコケタ方、いらっしゃいませんか??
  
キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
  
  
  
 そうです・・・(;゜(エ)゜) アセアセ
この子たちのためのセットを、一生懸命作っていたのでした☆
  
  
ハムスターを入れた途端、早速、セットかじられました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  
  
VFSH0049.jpg
  
  
  
  
 
選んだ写真は、ハムスターが写ってるこの2枚。
・・・が。
  
モデル、居ないほうが良かったりして!!
  
05152-01.jpg
  
 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
   
 
 
姫、撮影の途中で出てこなくなってしまいました・・・。
コソッと見てみると。。。
 
05152-11.JPG
 
 
Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
楽屋裏で、くつろいでました!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
  
  
何枚か撮った写真は、so-netの動画のコーナーで、
スライドショーに出来るような記事を見たことがあり、
それにちょっと挑戦してみようと思い、今、勉強中です。^^
  
ハムスターの色んな表情が見れると思うので、
仕上がったら、また、そちらもアップしてみたいと思います。
 
 。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
 
  
大した作品じゃないので、恐縮でしたが、とっても楽しく工作することができました。^^
 
 
和風工作にお付き合いくださいまして、
ありがとうございました~~~!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

折り紙/赤い番傘 [- 工作]

和風折り紙も、
このへんで、いよいよ終盤を迎えようと思います。^^
  
「赤」い小物を足してみました。
  
VFSH0030.JPG
  
傘の柄、長いかな~?と思って短くしたのですが、
もうちょっと長くても良さそうですね。^^
  
赤い番傘の作り方は、「おりがみのせかい」さんのサイトより、
参考にさせていただきました。^^
  
赤いイスは・・・
トイレットペーパーの芯です!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  
  
落ち着きを出すため、壁に灰色のクレパスを塗ってみました。
もうちょっと黄色みかかってても良さそうですね・・・。
  
床はまだです~~o(*^▽^*)oあはっ♪
床を作って、これで仕上げとしようと思います。^^
  
VFSH0029.JPG
  
  
(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワ、ワーフォー♪

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

折り紙/和風セッティング [- 工作]

先日はたくさんアドバイスいただき、ありがとうございました!!!
  
「和」といっても、いろんな和があるんですよね~。
  
σ(・_・)のイメージとしては、和茶という感じでしょうか~?
  
  
仕上げていた素材を合わせて 組み立ててみました。
今、手元にある折り紙の色は、こんなトコロです。
VFSH0006.jpgこうやって見ると、ドア、チープやなぁ^^;
『はあぁ~♪ ええお茶やぁ~~♪』
 
 こうやって見ると、実際の色と写真に写る色がすっかり変わってしまいますね。
この折り紙たちの中から、選んでみたいと思います~^^
  
 
もしくは、ザラ半紙だけを使って、
所々に石(灰色の折り紙を丸めるだけ)を置くのも、いいかなぁ?
 
簡単で楽チンだし。o(*^▽^*)oあはっ♪
 
VFSH0003.jpg
  
 
本物の土を敷く!
  
VFSH0009.JPG
今、育てているパセリちゃんです~^^
 種から、芽が出てきました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
VFSH0007.jpg 
 
モットーは、「お金はかけない。家にあるものだけで~」
  
 
こうやって撮ってみて、
 
 
 ・・・だんだん、絵になるのかどうかが、心配になってきました。。。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

 

 

 


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

折り紙/和風工作 [- 工作]

おはようございます~~!

 

コッソリ・・・ご無沙汰でした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

VFSH0017.jpg
 
 
 
ブログ更新しなくては~~という気持ちは
たくさんあれど、
言葉が何も思い浮かばなくて
 
 
あっという間に1ヶ月ほど
間があいてしまいました。
  
ヾ(@^▽^@)ノわはは
  
  
和風工作。
  
前回では「ピッチを進める」と言ったはいいが、
配色で詰まってしまっていました・・・。
  
床を折り紙で表現したいため、簡単に格子柄にしようと
決めたトコロまでは、良かったのですが、、、
  
色が今ひとつマッチせず、ちょっとやってみたものの、
色が気に入らないため、手もすっかり止まってしまいました。
VFSH0020.jpg
青と黄色。
これだけで見ると、かわいいくていいんだけど、
ポップな感じになってしまって、落ち着きがないような・・・(>▽<;; アセアセ
 
  
VFSH0019.jpg
 
和風の床にしたいんだけど、何色と何色がいいかなぁ~?
♪(*´○`)o¶~~♪
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

折り紙/和風工作 [- 工作]

So-netブログ・・・改行がうまく表示に反映されません。。。
改行してうまく行く時と、空白の改行が全部詰まってしまう時があるんですが、
思ったように反映されていなくて、何度も修正してみたり・・・。
殆どが詰まって表示されて、修正しても変わらない時が多いので、
今ではもう、諦めてしまっていますが。。
でも、読みにくいですよね・・・何が原因だろう~?“o(><)o”くう~!
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。  
さてさて、「和風工作」。
引き戸とのれんを合わせてみました。^^
『ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪』
  
04191.jpg
あとは、床です!!
明日には仕上げたいんだけどなぁ~~
大阪はずっと雨が続いているのですが、晴れてほしいなぁ^^
晴れるかなぁ???
  
  
そろそろピッチを上げて、仕上げていきたいと思っています!!!

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

折り紙/引き戸 [- 工作]

サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ ♪~ワワワ和~~θ(^0^ )( ^0^)θドゥワァ~~♪
っと、「和風工作」は、引き続き 続いております・・・^^
のれんの奥にある、「引き戸」を作ってみました。
 
VFSH003.jpg
折り紙の色が、本物の引き戸に近い色の持ち合わせがなく、
そこは、「ちょっぴりオモチャ風」と、自分に納得をo(*^▽^*)oあはっ♪
 
戸の上の部分。
障子の雰囲気にしたくて、向こう側が少し透けて見えるようになっています。
 
しかし・・・・
ハッキリ言うと、のれんで隠れてしまう部分なんですよね~☆
 
そして・・・
これら、何に使うんだろう・・・と疑問に思っている方も少なくないだろうな。。。
たった1回の撮影のために、作っています。o(*^▽^*)oあはっ♪
 
でも、楽しいから、いいのだ~^^

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

折り紙/のれん [- 工作]

先日の「和」は、のれんになりました~^^
素材は折り紙なんですが、
のりで貼って乾いたときに少し凸凹ってなるのが、
布の質感に似た感じになっているような気になってます。^^
04161.jpg
この長さに合う棒がなくて・・・。
竹串を持ってきたのですが、長さが全然足りず。
割り箸も考えてみたのですが、四角いから、変ですよね><
カッターで削ろうかな・・・!
公園に行って、棒切れ探してこようかな~?
約26~7cmの長さの棒って、なかなかないですね・・・。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

折り紙/和 [- 工作]

So-netブログ、色んな機能が、どんどん増えていきますね~☆

個人としては、たくさんの機能より、サーバーが軽くなってくれるほうが
嬉しいんですが、これくらい重いのは、人気のあるサーバーを
使っていこうと思ったら、当たり前なのかな・・・???

それにしても、「投稿」ボタンを押して30秒もかかるんですが・・・汗
果たして、この重さがイヤにならず、使いこなせられるのか・・・。

今回、新しく増えた、『共用ブログ』を試しています。^^
投稿画面は、その投稿しようとしているブログの設定基準仕様に変わります。
画像も全部、投稿しようとしているブログが今までアップロードした画像が、
そのまま使えるようになっています。

このまま投稿した時に、閲覧画面は、どのようになるのかが、
今書いてる時点では分かりません。

誰が投稿したのか、投稿者の名前(ニックネーム)など、出てくるのかなぁ?
それとも、自己申告で自分で記事のどこかに書かないといけないのかなぁ?
と、色々考えています。
でないと、共用していない人が『共用ブログ』を見たとき、
誰が投稿したのか、分からないですもんね。。。

さてさて、どうなるのでしょうか、実験です・・・。^^

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

さて、近況ですが、今、イラストのブログのほうの更新を頑張ってやっています。
今回、PCが壊れて、痛い思いをしたので、のんびりちまちまやっていたら、
いつになっても更新が追いつかない・・・と、痛感いたしましたので。o(*^▽^*)oあはっ♪

そして、それと平行しながらですが、「折り紙工作」で遊んでいます。^^

VFSH004.jpg  

   折り紙を使って、「和」を表現
   してみたいな・・・

   と、あれこれと案を練っています。^^

   2日ほどで仕上がるかな~?と
   思っていましたが、意外と手こずっています。

   また、途中経過、アップした時は
   見てくださいね~^^


posted by あじさい牧場 at nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

屋根のないログハウス [- 工作]



【屋根のないログ・ハウス】
夏休みの最後の日に、
コピー用紙を使って
ログ・ハウスを作ってみました^^

見た目よりかなり頑丈で、
丸太はなかなか潰れません。

ただ・・・屋根の部分が上手に出来ず、
見ため的には、失敗作です☆
でも・・・屋根がないほうが、遊びやすかったみたいです。^^

以下は、適当レシピです~^^ 
    長いのでスルーしてください(o*。_。)oペコッ

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - - 工作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。